暫定税率期限切れの恩恵

2008年4月2日(水)晴れ

 昨日からガソリンスタンド各所の値下げ合戦が始まったところですが、各スタンドごとにまちまちです。

 今朝給油に行きましたけど、向かい合ったスタンドの一方は張り紙に「明日から値下げ」と書かれ143円/リッター、もう一方は123円/リッターの価格です。

イメージ 1


 もちろん、123円のスタンドで入れました。素直にありがとう!


「がもう」でうどん

 近くを通りがかったんで、ちょっと早いですけど、人気の「がもううどん店」に寄りました。

イメージ 2

 私が行った11時前には並ばなくてよかったのですけど、11時を過ぎるともう10数人の行列ができてます。

 大きく拡幅した駐車場には、県外ナンバーの車もたくさんありました。

 うどんは「かけ大」に「チクワテン」、以前は200円台だったのですが、本日300円。

 昨日4月1日から小麦粉の大幅値上げ(40%だったと思う)なんでやむを得ないんでしょう、でも、300円はまだ安いほうかも。



ラッコ園でモモの花見

 高松のおじさん夫婦とラッコ園で花見です。

イメージ 3


 日曜日に花見をしようと計画してましたが、どうも天候が良くないようで、急遽本日モモの花を見ながら花見です。
 
 おじさんが頼んでくれた折を肴に一杯やって帰りましたけど、この折、寿司も煮物もとてもおいしい(^^♪花より・・・でした。

 おじさんの頼んだ先は高松市塩上町二丁目にある仕出屋「小島」ってところ。

 あまりに美味しいので、次回の法事食はここでお願いしようと思う(^^♪