雨で足止め

2008年3月30日(日)雨

 今日は天気が良ければラッコ園のミカンを剪定しようと思ってたのですけど、朝からの雨で取りやめ、一日をマンションでのんびり過ごすことに。
イメージ 1

 ここの荷物整理もほぼ終わって、後は机やベット、電気製品を運び出すだけになりました。

 マンションの玄関には朝から大型のトラックが横付けされて、引越し荷物が搬入されています。いよいよ引越しのシーズンとなりました。

 私の引越しは、っていうと、この時期運賃も割高なんでもう少し待って運び出すことにしましょう。


お勧めヨーグルトレシピ

 今日の朝食はヨーグルトに昨日頂いた「まるごと清見マーマレード」を混ぜて頂きましたけど、思いのほか凄く美味しいのです!

イメージ 2


 いつもは、ヨーグルトに刻んだバナナをジューサーにかけて頂いてるのですけど、「まるごと清見マーマレード」はそのままヨーグルトにかけて混ぜるだけ、甘さと果肉の歯ごたえがちょうどマッチして美味しく頂けますぞ~(^^♪


一鶴のとりめし

 夕食は一鶴の焼き鳥です。

 歩いて行こうと思って外に出ましたけど、本格的な雨のためこれも取りやめ。

 けっきょく、予約して車で取りに行きましたけど、納得いかないのは「とりめし」の値段。

 お店で食べると美味しい「鳥皮スープ」が付くのですけど、お持ち帰りは「鳥皮スープ」をつけると追加料金100円なんです。

 でも、やっぱりビールで食べたい!ってことで、持ち帰ることに。
イメージ 3