ぱのらましゃしん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2006年11月21日(火)晴れ

 一気に冷え込むのかな、と思ってたら今日は暖かい一日でした。上着を着て出かけましたが、ぽかぽか陽気で暑かったです。臨海公園経由でスイミングに行く途中、X01HTを取り出しパノラマ写真のテスト撮影をやってみました。

 出来上がりは、カメラおじさんの血が騒ぐ結果でしたね。

 バシャバシャバシャと3枚撮るだけで後は自動的に写真を繋いでくれます。手順は、1(2)枚目を撮るとカメラ画面の1/3にうっすらと残像が残るんですが、2,(3)枚目を写す時に画面を合わすだけです。

 合わせ目がうまくいけば、おお~っ、ていうような写真ができます。おもしろくて帰りもバシャバシャバシャ。

 画像はデジタルカメラにはかないませんが、一枚の写真と比べると臨場感が沸きますね(^。^)。このシステム、デジタルカメラにもほし~い!