歩くといろんな発見が・・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

2006年11月19日(日)雨

 天気予報通り、ほとんど雨の一日となりました。

 自宅のすぐ近くにソフトバンクショップが出来ていました。というか、あるのに気が付いていませんでした(>_<;)

 実は、先日から811SHという携帯電話に替えようと思ってるのですが、丸亀のショップでは既に売り切れていて、このショップで聞きましたが、やはり売れ筋の商品で希望のカラーがありませんでした。一応予約を入れましたが、山田電器など家電ショップの方が入荷量が多いそうです。ソフトバンク携帯、人気の携帯は売れに売れまくっているような感じです。

 ソフトバンクショップに寄ったあと、JRで高松まで出かけました。高松駅ホームでX01HTを取り出し無線LANを試してみました。ここはNTT西日本とソフトバンクのMblepointのアンテナが立っていて、快適に繋ぐことができます。駅ごとに公衆無線LANがあれば便利ですね。サンポート付近も歩いてみましたが、公衆無線LANらしき電波はドコモがあっただけでした。

 小雨まじりでしたので、三越前からアーケードを通っておばさん宅まで行きましたが、高松三越では入り口に近いところでピアノ、フルートのサロンコンサートが行われていて、ちょっと優雅な気分に。

 兵庫町、丸亀町の交差点にあったドームが取り払われて大きなテナント・マンションが建設されていました。永らくここは通っていなかったものでこんなところで大きな工事がされているのは初耳でした。思わずカメラを向けた私はどんどん田舎者になっています。

 日曜日ともあって商店街は活気付いていました。私のX01HTを見ると、個人設置だと思われる無線LANのアンテナが画面いっぱいに。都会ではもっと凄いのでしょうね。さすがに接続できる基地局はありませんでした。

 おばさん宅の近く藤塚町で煙突が見えたので風呂屋だろうと行ってみるとそうでした。午後3時から開店で、340円だそうです。今では少なくなってしまった風呂屋ですが、たまにはこんなレトロな風呂屋に入ってみたいですね。

 おばさん宅で、ご馳走を戴き大満足。その上、別腹だからと取ってくれたLサイズピザ、しつこくない味付けで美味しかったです(^。^)