同窓会の写真送付

2008年1月26日(土)晴れ

 天気がいいので歩いて病院へ。
イメージ 1

 気温が上がってるのか、軽く汗をかきながらのウォーキングで気持ちいいです。

 病院へは姉が先に来ていて、ちょうど買い物に行く姉と入れ替わり。姉の買い物はいつも長いので、私が母の話し相手となり退屈しないでよかったようです。

 今夜は同窓会幹事の集まりに、ホームページ作成の件で招待されていて早めに病院を出発、JRで丸亀へ。


同窓会幹事の集まりに参加

 集まりは、今回お世話をしていただいた幹事さんの最後の仕事となる同窓会の写真送付です。

 場所は同窓会で主になってお世話をしていたFさん宅で、後で豪華な食事会もありです。もちろん会費制ですけど。
イメージ 2


 私は遅れて行ったので既にほとんどの作業が終わってまして、ちょっとお手伝いをしただけで食事会に参加となり、おいしいところだけ頂きました(^.^)

 2日の同窓会では私は2次会で帰りましたけど幹事さんの中には7次会まで行って、帰りには新聞配達のおっちゃんを見かける時間だったと言う話も。

 男子の幹事さんはおもしろい奴ばかりで、教師らしからぬSくん、前出の飲兵衛Mくん、銀行支店長でちょっとHな話しで盛り上げるしっかり者のKくんなどなど。やっぱりお世話の中心は女性陣ですね、段取り、後片付けは女性ならではの心遣いでした。

 そんな幹事さんの会ですから、2次会が終わって時計を見ると既に0時を回ってました。久しぶりの楽しい飲み会で、帰りは電車沿いをフラフラ歩いて帰宅。

 自宅でも、また一杯頂き余韻を楽しんでから就寝となりました。